無料で学べるおすすめの英語学習法

MENU

無料で学べるおすすめの英語学習法

小学生になると自宅で英語を学ばせたいと考えるご家庭も多いでしょう。しかし、いざ検討するとなると迷うのが自宅用の教材選び。特に“教材費”は迷う1つのポイントとなるでしょう。

 

自宅で英語を学ばせるにはまずはしっかりした教材の購入が必要!と考えるご家庭も多いようですが、最近ではそれほどお金をかけず英語に触れられる環境が増えています。簡単に英語が好きになってもらう良い方法もあるので、今回は無料でできる英語学習の方法を紹介します。

 

無料で出来る!家庭英語学習法

「NHKの英語講座」
定番中の定番ですが、もはやれは鉄板です。最近のNHKの英語番組は高額な教材に引けを取らない程充実したしっかりした内容になっています。NHKの英語番組の良いところは何と言ってもほぼ毎日放送されていること。お子さんが気軽に英語学習を継続して取り組めるポイントでもあります。中でも、「えいごであそぼ」は、英語で遊びながら楽しむという感覚で進められて、小学生前の子供たちにも人気です。

 

「インターネット利用」
基本通信料さえ払っていれば使い放題で、探してみると無限に幼児向けや小学生向けなど年代別の教材が沢山あります。子どもさんが楽しみながら英語に触れられるようなゲーム感覚で学習できるサイトも多数あります。種類が豊富でどれが自分の子どもに合うか迷ってしまう程です。どれも無料なので、気になったものを子どもさんにさりげなく進めてみてその中で一番気に入ったものを継続させてあげるとよいでしょう。一部アプリ内課金のものもあるので要注意です。

 

また、インターネットのサイトには、アルファベットや単語カードなど、ダウンロードして印刷し、自宅で練習できるものもあります。中には、英語教室などで使われているような、優れた教材もあるので、探してみてください。