DSでおすすめの英語学習ソフト

MENU

DSでおすすめの英語学習ソフト

最近の小学生に人気の「ニンテンドーDS」。このゲーム機の良いところはソフトが楽しむためのゲームだけでなくさまざまな勉強ができるものも数多くあるところでしょう。親もついつい買い与えてしまいたく鳴るようです。そんなソフトの中には英語を学習するソフトも沢山あります。小学生がゲーム感覚で自宅で学べると人気です。これは立派な教材ともなります。それでは具体的に、ニンテンドーDSのおすすめの英語学習ソフトを紹介します。

 

「聞く!書く!ことばをふやす!はじめてのえいごトレーニングえいトレ」

これは、英語教育を本格的に研究しているあのベネッセが開発した学習ソフトです。元になっているのは自宅で英語を学習できる教材として開発された「BE-GO(ビーゴ)」。信頼の高いベネッセ開発だけに、親御さんも安心して使わせることができます。このソフトでは、英語のリスニングやライティングなどをゲーム感覚で楽しく身につけることができます。小学生用に作られているので、感覚的に操作でき、幼児の子どもさんでも楽しむことができる程です。

 

「聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ」

同じくベネッセが開発したソフトです。英会話力やリスニング力に特化した英語学習ソフトで、重要な表現は繰り返し登場し、さまざまな場面で何度も使われているのでどんどん身につきます。繰り返し聞くことが重要な言語習得においてとても良いサイクルを作っています。また、学習していくうちに、日本語のサポートがだんだんと少なくなっていく仕組みも流石です。レベルに合わせて段階的にというのが、ストレスなく徐々に日本語に頼らず英語にシフトして行けてともて人気です。